ここからFX投資情報ブログ

国内海外FX情報をはじめ、お金でお金を稼ぐ情報を発信していきます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スキャルピング取引の注文の仕方★

目次FX取り引きの注文 FX取り引きの注文 FXでのエントリーポイントを見つけたら実際に注文をだすのですが、注文の出し方はFX業社によってすこし変わります。 選択内容は ・通貨ペアの選択 ・買い(ロング)か売り(ショート)の選択 ・ロット数の選択 ・成行…

レバレッジの上げ方★

目次見FX取引の最大のメリットがレバレッジです まずはトレード練習を FX取引の最大のメリットがレバレッジです。 FX取引の最大のメリットは自分の資金にたいしてレバレッジをかけられることです。 レバレッジとはテコという意味で、自分の資金を担保に何倍…

スキャルピングの必要資金★

目次スキャルピングトレードにおいて最低資金 スキャルピングトレードにおいて最低資金 FXのスキャルピングトレードで最低用意する資金はいくらぐらいなのかというと、最低5万円あれば大丈夫です。 FXトレードの魅力は国内FX業社だと最大25倍のレバレッジを…

買い(ロング)と売り(ショート)で利益を出す★

FX取引の値上がりと値下がり FXトレードでの利益のだしかたを説明します。 一般的に為替取引において価格が上昇しないと儲からなと思っている人もいるかと思いますが、FXには買い(ロング)と売り(ショート)という取り引き方法があります。 ロングは価格が…

FXは2つの通貨を組み合わせなくていけない。

目次通貨ペア5つ 通貨ペア5つ FX業社によって取り扱っている通貨ペアは違います。数も様々で20の通貨ペアしかを取り扱ってないFX業社もあれば100ペア以上取り扱っているFX業社もあります。 トレードする通貨ペアは多くないほうがいいです。メジャーな通貨ペ…

スキャルピングは時間がある時だけ取引する。

時間があるときだけFXの取り引きをする。 時間があるときだけFXの取り引きをする。 FXの魅力は24時間取り引きができる 無理にエントリーしない FXの魅力は24時間取り引きができる サラリーマンの人、アルバイトや仕事をしている人でも、FX取り引きならト…

スキャルピングのデメリット

スキャルピングデメリット スキャルピングデメリット チャートに張り付いていなくてはいけない 1回1回のトレードでの利益が小さい チャートに張り付いていなくてはいけない スキャルピング取引にもデメリットはもちろんあります。 それは、一回の取り引きが…

スキャルピングのメリットについて★

スキャルピングメリット スキャルピングメリット 資金の回転率が早くなる。 利益をだせる時のみポジションを持つ 持ち越して損するリスクがなくなる 利益をだせる機会が多い 資金の回転率が早くなる。 メリット1つは資金の回転率が速くなることです。 FXト…

スキャルピングとは、どんなトレードなのか??

スキャルピングとはどのようなトレードなのか? FX、FXと呼ばれれいるのは「外国為替証拠金取引」のことですが、簡単にいいますと通貨を売買することです。 FX業社の口座に預けている資金を担保にして、取引することです。 スキャルピングとはFXの売買のなか…

★ロスカットについて

◆ロスカット 一般的にはFXはリスク管理をしやすい取引だと言われています。 それは、FX業社の取引システムにはロスカットという機能 がついています。 ではロスカットとは聞いたことはあるけど、一体何なんでしょう! 価格が自分の予測通りに動いてくれれば…

スワップポイントについ

◆スワップポイント スワップポイントについて説明していきます。 FXであるスワップポイントとは、簡単に言うと 日本より政策金利の低い国 の通貨を保有すると、スワップポイントが発生し利益を獲得することができます。 日本は低金利の国でありますので、日…

FX業社・スプレッドとは・なんでしょう。

★スプレッドとは、 FXの会社では売値と買値で表示されている価格は違う価格を表示しています。 スプレッドとは通貨を 買う時の値段 売る時の値段 の差の事です。 各FX業社のツールやMT4などのチャートには 買値を Ask 売値を Bid などと表示しているところ…

レバレッジについて★

★レバレッジとは、 FXでの取引は通常1万通貨単位からの取引になります。 米ドルなら1万ドルから購入で、ここ最近は1000ドルからの取引もokで、少額からの参加可能になってきました。 しかしながら、資金は日本円でだいたい10万円ちょっと超えるぐらい必要に…

NDD方式について!

NDD(No Dealing Desk)方式はディーラーデスクを置かないFX業社の方式です。 インターバンクに直結した取引方法は、海外のFX業者がほとんどこの方式になります。 トレーダーの注文をしっかりにインターバンクに流して顧客からの注文を売買します。 NDD方式の…

FX会社のDD方式&NDD方式とは?

FX会社のなかの取引方式について、 DD方式 NDD方式 について聞いたことありますでしょうか? 私は最初気にもしませんでしたし、知ってもいませんでした。ポンコツ 国内業者の大半はDD方式です。 日本式とも言われています。 DD方式のFX業者はインターバンク…

FXとは為替とは!

FXとは何でしょうか? 周りの友人や、家族も取引している人など聞いたことはあるかと思います。 私もFX口座も持っていなく、実際の画面なんかを見たことなかった時は興味はありましたが、なんか怖いというイメージでした^^; ロング、ショート、買い、売りと…

FX業社に提出する身分証明書について

ー 身分証明書について ー FX口座開設には身分証明書の提出が必要になります。 本人確認書類は運転免許証が一番簡単です。 【FX口座開設で提出できる書類】 運転免許証 健康保険証 住民基本台帳カード 住民票の写し(3ヶ月以内発行) FX業社によっては、パ…

FX業社の審査に落ちてしまった場合!

ー 審査に落ちてしまった場合 ー FX業社に口座開設申し込みをして、もし審査に落ちてしまった場合は、諦めずにまた違うFX業社に申し込みをしましょう! こっちのFX業社では審査が落ちたけど、他社に口座開設の申し込みをしたすんなり審査にとってしまったな…

FX業者口座開設の審査基準は?

ー 審査基準は ー FX口座はだれでも解説できるのでしょうか? また、審査は厳しいですか? 基準についてはFX会社によって非公開になっていますが、基本的にはどなたでも口座開設することができます。 基本的な基準は3つありますので、自分は当てはまるか確…

FX業者の口座開設のって簡単ですか?初心者向け審査基準は?

「FX取引には前から興味ある、始めたいけど自分の周りにくわしい人がいなくて不安」 など口座開設の手続き手順や審査は大丈夫? FX業社のメリット、デメリットについて、これからFX取引を始めてみたい人へわかりやすくご説明致します。 ー fx口座開設するに…

国内fx会社おすすめ・初心者向け一覧。

はじめての方へおすすめFX口座・国内FX会社 【DMMFX】 【ヒロセ通商】 【みんなのFX】 【JFX】 【外為ジャパン】 【FXブロードネット】 【マネーパートナーズFX】 【Forex.com(フォレックスドットコム)】 【GMOコイン】