ここからFX投資情報ブログ

国内海外FX情報をはじめ、お金でお金を稼ぐ情報を発信していきます。

FX会社のDD方式&NDD方式とは?

FX会社のなかの取引方式について、

 

DD方式

NDD方式

 

について聞いたことありますでしょうか?

 

私は最初気にもしませんでしたし、知ってもいませんでした。ポンコツ💢

 

 

国内業者の大半はDD方式です。

日本式とも言われています。

 

DD方式のFX業者はインターバンク直結ではなく

 

「ディーリングデスク」の略、ようするに

相対取引です。

 

DD方式の業者は顧客の注文を、その場で顧客同士の注文で相殺したりできます。

 

怖い想像にはなりますが、個人投資家の多くは3ケ月でヤケドして退場なっていいます。もしかしたら、うぶな新規顧客の注文なんかを呑んでしまっているかもしれません。

 

DD方式のFX会社は、自分の顧客の中で

 

資金を増やす人

より

資金を失う人

 

が多ければ儲かる。

 

絶対に損することはなく、実際に預かったお金は自分の所で呑んでいるので、利益は増大しますね。

 

なんだか怖い。それっていいの?

 

どのようになっているかわブラックボックスでわかりません。

 

私達が損すれば損するほどFX業者は得をする。

 

私達が得すれば得するほどFX業社が損をする。

 

では国内のFX業社はデメリットしかないのかというとそうではありません。

 

DD方式の最大の長所はスプレッドです。

 

世界最狭スプレッドの安い手数料でトレードができるのは日本のみです。

 

安くはしてほしいけど、品質は最高にしてくれというのは企業の商売では限界があると思います。

 

わたしたちは安い手数料でFX取引させて頂いているのは、一種の企業努力のおかげではないでしょうか。

 

NDD方式については次回説明します。

 

【DMMFX】

【ヒロセ通商】

“"

 【みんなのFX】

 

【JFX】

JFXMATRIX TRADER

 

【外為ジャパン】

【外為ジャパンFX】入金

 

【FXブロードネット】

FXブロードネット

 

マネーパートナーズFX】

株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX

 

Forex.com(フォレックスドットコム)