ここからFX投資情報ブログ

国内海外FX情報をはじめ、お金でお金を稼ぐ情報を発信していきます。

FXとは為替とは!

FXとは何でしょうか?

周りの友人や、家族も取引している人など聞いたことはあるかと思います。

 

私もFX口座も持っていなく、実際の画面なんかを見たことなかった時は興味はありましたが、なんか怖いというイメージでした^^;

 

ロング、ショート、買い、売りと馴染みのないお金のやり取りで一番最初は混乱でよくわかってなく取引してました。

 

FXとは『Foreign Exchange』の略なのですが、簡単に言うとパソコン上で行う

 

両替です。

 

せどりみたいな、差益を狙う商売みたいなものと考えてみました。

 

ドルと円だったら

 

買って、その時より高くなったら売る。

これは誰でもわかるかと思います。

 

もう一つが、

 

売って、その時より安くなったら買い戻す。

なんだか意味わからないですね〜 (T_T)

 

 

なので私は

買いは上に上がっていけば儲かる。

売りは下に下がっていけば儲かる。

とゲーム感覚で取引してました。

間違っってはないですよね! 

 

買いはロング。

売りはショートなんて呼びます。

 

すこしは感覚を掴んでいただければ幸いです。

 

 

ヒロセ通商 “"
DMMFX “"
みんなのFX
 
JFX

JFXMATRIX TRADER

 
外為ジャパン 【外為ジャパンFX】入金
 
FXブロードネット

FXブロードネット

 
株式会社マネーパートナーズ パートナーズFX