ここからFX投資情報ブログ

国内海外FX情報をはじめ、お金でお金を稼ぐ情報を発信していきます。

レバレッジの上げ方★

FX取引の最大のメリットがレバレッジです。

FX取引の最大のメリットは自分の資金にたいしてレバレッジをかけられることです。 レバレッジとはテコという意味で、自分の資金を担保に何倍かの取引ができます。 何年も前にはなりますが、以前はレバレッジの規制がなく、100倍、400倍のレバレッジでの取引がみとめられていました。 現在は国内のFX業社では25倍までとなっております。 少し低いんではないかと思いますが、100万円の資金で2500万円までの取引を行えるので、これでもかなり高いレバレッジだといえます。 また、海外のFX口座では888倍などのレバレッジを利用できるFX業社もありますので、状況によって検討してみてもいいかもしれません。

まずはトレード練習を。

FXを始めたての人はまず低いレバレッジで取り引きを覚えましょう。 レバレッジは25倍までですが、1倍や5倍など自由に設定できます。 慣れていない人はわからないまま25倍の高レバレッジで取り引きしてすぐに大きな損失を出して退場になってしまう人も少なくはありません。取引を理解している人は高いレバレッジでも利益を大きくだせますが、利益が大きいということは、予想と逆の方向に価格が進んだ時の損失も高いレバレッジでマイナスになりますので、最初絶対に高いレバレッジをかけずに取引を勉強することが大切です。