ここからFX投資情報ブログ

国内海外FX情報をはじめ、お金でお金を稼ぐ情報を発信していきます。

FX業者口座開設の審査基準は?

 

ー 審査基準は ー

 
FX口座はだれでも解説できるのでしょうか?
また、審査は厳しいですか?
 
基準についてはFX会社によって非公開になっていますが、基本的にはどなたでも口座開設することができます。
 
基本的な基準は3つありますので、自分は当てはまるか確認してみて下さい。
 
1.資産がある(0ではない)
 
2.20歳以上(誕生日を過ぎている)
 
3.申し込み内容の虚偽(嘘はだめ)
 
 
1.資産についてですが、20歳になった学生や主婦でも審査に通っていますので心配することはないです。
 
しかし、FX会社は口座開設される人の、資産をすごく重要視しています。
 
大きなお金ではなく千円や1万円からでも取引できるのがFX取引の魅力ですが、例えばもし万が一、大きな損失を出した時にはFX業社はその本人に請求をしたいです。そのとき取引している本人に負担をしてもらえないとFX業社の負債になってしまい損してしまうからです。
 
申し込みフォームに金融資産を記入する欄があります。
FX業社によって最低基準が定められていますが、30万〜100万円程度です。
金融資産の基準を満たしていないと審査には通りません。
 
FX業社は、申し込みした人の金融資産を調べることはできません。
 
また、
 
申告しない限り、本人に借金があってもFX業社にはわかりません。もし借金があったとしても審査には通りますので安心して下さい。
 
実際と大きくかけ離れてしまうと問題(虚偽申告)ですが、余裕をもって申告した方が審査に落ちる可能性が低くなります。
 
例えば、実際は180万保有している所、200万円で申告するなど、もし可能であれば、家族や知人、銀行から一時的に借りれば嘘にはなりません。
 
口座開設が完了した後にそのままお返ししましょう。
 
 
2.20歳以上で誕生日を過ぎている人なら口座開設可能。
 
さきほど質問で金融資産の状況など、一般的に収入が少なかったり、学生だったり主婦の人はFXの口座開設は難しいと思われるのではないでしょうか?
 
最近は専業主婦トレーダーや東大生トレーダーなど、大きな収入を得ている有名な方もいらっしゃいますので、FXの口座開設には職業を気にされることはないです。
 
FX業社は基本的に資産状況を重視していますので、もし無職であっても潤沢な投資資金があれば職業は関係ないです。
 
無職の人や専業主婦、学生でも20歳の誕生日を過ぎた人であればFX口座開設は可能です。
 
3.申し込み内容の虚偽について(嘘はだめです)
 
例えば、勤務先記入欄で今は無職だけど、以前働いていた勤務先ををFX業社に申告することや、全く関わりのない勤務先などを申告してもFX業社にはわかることはありません。
 
勤務先に確認の連絡などもしませんが、別に無職でも主婦でも学生でもほとんどFXの審査には通りますのでわざわざ嘘をつく必要もありません。
 
もし万が一、FX業社に申告内容が嘘であることがわかってしまった場合は強制的に解約になってしまいますので、本当のことを申告してどうどうとFX取引を楽しみましょう。
 
また、FX業社の審査基準に満たさない(20歳未満など)、何らかの理由で審査に通らないなどで他人からFX口座の名義をかりて取引などをした場合はFX業社の規約違反(名義貸し)で強制的に解約になってしまいますので貸したり借りたりはしないようにしましょう。