ここからFX投資情報ブログ

国内海外FX情報をはじめ、お金でお金を稼ぐ情報を発信していきます。

2019-05-11から1日間の記事一覧

デイトレードのメリットは?★

目次 レバレッジをかけて大きな資金を動かせる いつでも取引ができる 経済指標で相場が動くタイミングが分かる レバレッジをかけて大きな資金を動かせる FXでデイトレードをする際にレバレッジは大きな魅力の一つです。手持ちの資金より大きな資金を動かせ…

注目すべき経済指標その③

目次 注目⑥住宅指標 注目⑦GDPと日銀短観(日本) 注目の経済指標の発表時期 注目⑥住宅指標 住宅指標は住宅を市場の景気を見る際に分かりやすい指標です。住宅着工件数(どれほど家を建てたか)、建設許可数(どれだけ家を建てる許可が下りたか)が有名です。…

注目すべき経済指標その2

目次 注目③消費者物価指数 注目④小売り売上高注目⑤政策金利 注目③消費者物価指数 消費者物価指数(Consumer Price Index)とは物価に関する指標です。国内での物の価格が上がっているか下がっているか分かります。基本的には物価の上下に伴って金利の上げ下げ…

注目すべき経済指標★

目次 注目すべき経済指標 注目①アメリカの雇用統計 注目②GDP(国内総生産) 注目すべき経済指標 経済指標は政府や民間機関が様々は経済状況について調査して発表をするものです。これは発表される日にち、時間も決まっているためデイトレードを行う上で非…