ここからFX投資情報ブログ

国内海外FX情報をはじめ、お金でお金を稼ぐ情報を発信していきます。

レートの動きが大きい状況でトレードをしよう★

レートの動きが大きい時に値幅をとる

FXは週末以外ならいつでもトレードが可能ですが、いつでもトレードのチャンスがあるわけではありません。 利益を出しやすい時と出しにくい時があり、スキャルピングで利益を出しやすい時は「レートの動きが大きい時」です。 スキャルピングは少ない値幅を狙うトレードなのでレートが少し動けば利益を出すことができます。 しかし、利益を出しやすいとは限りません。 10pipsしか値動きがない状況で5pipsの値幅を取るより、100pipsの値動きがある状況で5pipsの値幅を取るほうが利益が出しやすいのです。

値動きのいい状況でトレードする

スキャルピングをはじめとする短いスパンのトレードで勝つコツは「値動きのいい状況でトレードすること」です。
値動きのいい状況でトレードするためのポイントは次の2つです。
【レートが大きく動いている通貨ペアを探す】
→トレード候補の通貨ペアが複数ある場合は、その中で最も動きの大きい通貨ペアでトレードをします。
【レートが大きく動くのを待ってトレードする】
→大きく動いている通貨ペアがない時はトレードが大きく動くのを待ち、動き出したらトレードをします。