ここからFX投資情報ブログ

国内海外FX情報をはじめ、お金でお金を稼ぐ情報を発信していきます。

2019-06-05から1日間の記事一覧

世界の景気の関係

目次世界の景気と石油の価格 石油の価格の下落 1998年の4月以降は、ロシアの国債を欲しがる人は減り国債の金利はものすごい勢いで上がり、国債の金利が80%も超えてしまいました。 これは、石油の価格の下落が関係していて、基本的には「石油の価格」…

ロシアの国債

目次ロシアの国際について 国債とは 国債とは、国がお金を借りるときに発行する借用証書のことです。金利が20%の国債を買うということは、金利(≒利回り)20%で国にお金を貸すということになります。 ロシアの国債を買うということは海外の投資家にと…

ロシアのハイパーインフレ

目次 ロシア政府 ルーブルの為替相場 ロシア企業 ロシア政府 ロシアがなぜハイパーインフレから抜け出せたのか? ロシア政府は、足りない分のお金をたくさん刷る事で調達したが、これがインフレの大きな原因となってしまった。IMFはロシア経済管理を強めて増…

★ロシアのデノミについて★

目次 物価上昇の見方 デノミについて ロシアの物価上昇率 1992年は2510% 1993年は840% 1994年は215% 1995%は131% 物価上昇の見方 100円の1%=(1円) 100円商品が1%値上がりすると101円になる 100円の100%=(100円)100円商品が100%値上…

勝つための約束事①

目次 頭と尻尾は狙わない 失敗を忘れない サインには機械的に従う 頭と尻尾は狙わない 誰でも一番高値で売りたい、安値で買いたいと思います。しかし、そのポイントを抑えることは神業に近いです。最高値、最安値にこだわらずに高値圏、安値圏でトレードでき…

金利と為替

目次 政策金利 スワップポイント 政策金利 為替レートには二国間の力関係が反映されます。その力関係は各国中銀の金融政策が大きく関係します。 加来国の中央銀行は金融政策決定会合を行い政策金利を決定します。この金利は経済、為替に大きな影響をあたえま…

商品相場と為替相場

目次 資源は経済のガソリン 資源は経済のガソリン 資源を豊富に埋蔵している国々の通貨を資源国通貨といいます。金、白金、鉄、原油、穀物、天然ガスやエネルギーなど様々です。代表的な通貨が豪ドルです。オーストラリアには原油、鉄鉱石、石炭、金など様々…